スポンサードリンク

楽天オーネットの結婚チャンステストをやってみた

ウエディングのイメージ

楽天オーネットの結婚チャンステストってご存知ですか ?
無料で受けることができて、自分の傾向が 4 つの項目からわかるテストなんです。

まだ結婚相談所のお世話になる予定はないのですが、数字前に興味本位でこのテストを受けちゃいました。
心理テストや占いが大好きなもので……
入力自体はほんの数分で終わるし、なにより無料。

オーネットに入会するかどうかは今のところ未定ですが、システムや料金などを聞いておくのも今後の参考になりそうだと思いました。

結婚チャンステストでわかること

結婚チャンステストでわかるのは 4 つの項目の内容をご紹介します。

・パーソナリティの全体的な傾向
・恋愛の傾向
・仕事の傾向
・お金の傾向

この 4 つの傾向から、マッチングする男性のプロフィールが、テストの診断結果と一緒に送られてくるようです。
今日の時点で、結果はまだ届いていません。
すっごく楽しみ~。

オーネットからさっそくの電話

結婚チャンステストを送信した翌日、オーネットから電話が来ました。
その内容は『無料体験カウンセリングをオフィスで受けてみませんか ? 』というもの。

でも北海道支店は、札幌にしかないんですって。
う~ん、残念……

十勝管内からほとんど出たことのない身としては、たとえ札幌でも遠いんですよね。
それに札幌に行く時間もありません。
フットワークの軽い人だったら、その場で行く日を決めちゃうんでしょうけど。

休みの関係で札幌には行けないことを伝えたら、電話でも受けられるとのことで今日、無料体験カウンセリングを受けてみました。

無料体験カウンセリングの感想

最初はオーネットのシステムや会社の紹介、コンプライアンスについて。
時折、軽い雑談を交えながら、結婚チャンステストで入力したわたしのプロフィールに間違いがないかを確認しました。
それから、相手に求める条件などを雑談しながらの確認。

担当してくれたオーネットの方は、とてもお話上手な方で、リラックスできました。
婚活で成功するには、その方のような会話力が必要かもしれません。

わたしと、希望する相手のプロフィールを入力後、条件が完全にマッチングする相手の数が全国の会員の中で、どのくらいの人数かを教えてもらえて、さらに年齢や最終学歴などの詳しい情報も、プライバシーを保てる範囲で説明してくれました。

全国でわたしが希望する条件と、完全にマッチングした男性の数は約 1500 人。
そこからさらに、北海道で活動している会員数は、約 200 人でした。
年齢層はわたしと同じか、それよりちょっと上が多いとのこと。
担当者曰く、この数字は多いそうです。

まぁ、多くを求めない、ゆるゆるの条件でしたからね。

その後は、料金についての説明がありました。
一般的な結婚相談所に比べたら、リーズナブルなんでしょうかね ??
詳しく調べていないのでなんとも言えませんが……それでも、ネット婚活の費用よりはだいぶお高いです。

初期費用などのもろもろを合わせて、約 12 万。
そこに毎月の活動費がかかるので、短期間で成婚まで持っていく必要があります。

オーネットの入会勧誘はしつこい ?

最後に不明点はないかどうかと、近況を尋ねる電話をしてもいいか聞かれました。
今はまだ入会する意思はないので、電話はいらない旨を伝えてます。
特に引き止められたり、入会するように勧誘はされませんでした。

結婚相談所に入会するかは、今後のネット婚活次第です。
もし、ひとりでがんばっても出会いに繋がらないようでしたら、前向きに検討しようと思います。

結婚チャンステストは、自分の強みや弱点を知ることができるので、もし興味が湧いた方は一度、試してみてはいかがでしょうか ?

スポンサードリンク

カテゴリー

更新

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る