スポンサーリンク

クランベリーのソフトクリームを食べてみた

クランベリー ソフトクリーム

スイートポテトで有名な洋菓子専門店、クランベリーに行ってきました !
帯広での知名度は高く、道外から観光で来た方のお土産にも選ばれているようです。

地元民でありながら、クランベリーに来るのは、今回が初めて。
いつでも来ることができると思うと、なかなか足を運ばないものですよね……

スポンサーリンク

店内の様子

クランベリーは帯広市内に 5 店舗あり、今回わたしが行ってきたのは本店です。

店内に BGM は流れておらず、静かだけどゆったりとした空間に感じました。
洋菓子専門店なので、当然のことながら洋菓子しか置いてないのですが、ディスプレイされている焼き菓子や、ショーケース内のケーキを見ているだけで癒されます。

クランベリーと言えばスイートポテト。
でも、チーズケーキやティラミス、タルトも置いてあって、どれも美味しそうでした。

『クランベリーの商品は高い』と、勝手なイメージを持っていたものの、実際に商品を見てみると、全体的にリーズナブルな金額が多かったです。

さすがにスイートポテトはお高いのですが……( 100 グラム 200 円くらいから)

お店に行った時間帯は 15 時頃だったので、駐車場も店内も空いていました。
店舗から徒歩 1 分しないところに駐車場はあるんですけど、ちょっと狭いです。
正確な数は覚えていませんが、たしか 5 ~ 6 台しか停められなかったような……

前から気になっていたソフトクリームを購入

今回、クランベリーに行った目的は、スイートポテトではなく、ソフトクリーム。
気になっていたけど、お店に行くこともないまま数年が経ってました。
実際に行動に移すまで時間がかかるのが、わたしの悪いところですね……

ソフトクリームだけではアレかなーと思い、ポテトパイとタルトポテトも一緒に購入。
そちらの感想も別の記事で書きますね。

クランベリー ソフトクリーム

滑らかな舌触りでした。
軽い口当たりというより、ちょっともったりした感じ。
甘さは控えめで、さっぱりした後味の中にコクがあります。

とっても美味でした !
また食べたいです。

店舗の情報など

帯広市内に 5 店舗あるクランベリー。
その住所などをご紹介しますね。

まず、わたしが行ってきた本店から。

【クランベリー本店】
住所:帯広市西2条南6丁目
電話: 0155 – 22 – 6656
駐車所:あり
営業時間: 9 時~ 20 時

【クランベリー東 1 条店】
住所:帯広市東1条南9丁目
電話:0155-25-1205
駐車場:なし
営業時間: 10 時~ 19時

【クランベリー白樺通り店】
住所:帯広市西20条南3丁目
電話:0155-34-6656
駐車場:あり
営業時間: 9 時~ 20 時

【クランベリー弥生通り店】
住所:帯広市西9条南29丁目
電話:0155-49-3670
駐車場:あり
営業時間: 9 時~ 20 時

【クランベリーエスタ帯広店】
住所:帯広市西2条南12丁目 エスタ帯広西館内(帯広駅内)
電話:0155-26-3555
駐車場:帯広駅周辺に有料駐車場あり
営業時間: 8 時半~ 19 時

公式サイトはこちら !

北海道十勝帯広の洋菓子店「クランベリー」。名物スイートポテトなどを取り扱っております。帯広に来たら是非ご賞味下さい

ソフトクリームはとても美味しかったので、ぜひ一度、食べてみてください !!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする