クランベリーのパイとタルトの感想

タルトポテト 1買ったもの
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日、クランベリーでソフトクリーム以外に購入した、洋菓子をご紹介します !

″https://xn--n8jh6cwbs2bm5bn4r.com/1068.html″

買ったのは、ポテトパイとタルトポテトの 2 つです。
両方ともリーズナブルなお値段で、税抜 151 円。
昨日の記事にも書いたソフトクリームもそうですけど、お安いですよねー。

タルトポテトの感想

お皿に取り出すとき、さつまいもの香りがほんのりしました。

タルトポテト 1

タルトポテト 2

タルト型のクッキーはサクサクで、程よい甘さです。
さつまいもの香りと風味、それからベリー系のソースの酸味が食欲をそそりますね。

タルトの中には、さつまいものフィリングが入っているんですけど、スイートポテトと同じかもしれません。
飾りの生クリームに甘さはないものの、フィリングと一緒に食べても美味です。

甘党のわたし基準ですけど、全体的に甘さは控えめに感じました。
サクサクのタルト型クッキーが、個人的にお気に入りです。

ポテトパイの感想

パイの表面には、タルトポテトと同じくちょっと酸味のあるソースがかかってます。

ポテトパイ 1

ポテトパイ 2

タルトポテトを食べたとき、ベリー系かどうか判別がつかなかったんですけど、ポテトパイの端っこにかかっていたソースの色が紫っぽいので、たぶんベリー系で間違いないかと思います。
自分の味覚に自信がない……

パイ生地はバターの風味が強く、サックサク。
さつまいものフィリングはタルトポテトと同じもので、二層になっています。
こちらのポテトパイも、甘党のわたし基準ではありますけど、甘さは控えめでした。

個人的にコーヒーではなく、紅茶と一緒に食べたいです。

さいごに

今回、初めてクランベリーのケーキを食べたんですけど、もう大満足ですっ。
食べている間、幸せホルモンが出っぱなしでした。

リーズナブルな価格ですし、美味しいし、リピート確定ですね。
なにより、お店の雰囲気や接客もよかったです。
どんなに美味しいと思っても、お店の雰囲気や接客がいまいちだと、次も行ってみようとは思えないので……

もし帯広市に観光などで来ることがあれば、ぜひクランベリーを覗いてみてください。
スイートポテトは、お土産にも選ばれているようですよ。

クランベリーのサイトはこちら !

″http://www.cranberry.jp/company/″