スポンサーリンク

200 記事達成 ! 見えてきたことと今後の目標

お祝いのチョコレートケーキ

2016 年 11 月 1 日にブログを開設してから、今日で 200 記事に到達しました。

ブログのネタがないと、頭を抱えたこともありましたが、なんとか今日まで休まず更新できています。
振り返ってみれば、 あっと言う間だったかも。

脱・初心者を名乗れるほどの実績はありませんが、ぼちぼちアクセスは伸びてきているように感じます。
1 日の PV 1000 以上なんて、夢のまた夢な感じですね。
それでも、諦めずに更新していくと、検索流入は増えるんだなーと実感しました。

今回は 200 記事に到達したことで見えてきたことや、今後の目標を書いていきます。

スポンサーリンク

初心者なりに見えてきたこと

正直な話、読者の方に有益な内容の記事は、未だに書けていません……

『文才ないなー』
『もっと面白い記事が書けたらいいのに……』
『アクセスがまったく伸びない。才能ないのかも』

などなど。
ネガティブな感情には、いつも見舞われてます。

それでもブログ更新を続けてきたのは、ちょっとずつアクセスが増えてきたから。

現金なもので、結果が出始めると、やる気が湧いてくるんですよね。
なので、もしも今ブログが伸び悩んでいて、やめようかどうか迷っている方がいたら、もうちょっと続けてみてほしいと声を大にして言いたい !!

先輩ブロガーもブログで書いてますが、続けることで結果は出てきます。

3 ヶ月で 10 万 PV 到達とか聞くと、『自分には無理……』と思うかもしれません。
でも、そういうのはごく一部の天才と、戦略的にブログ運営してきた人だけ。
半分以上の人は、平々凡々な凡人ばっかりです。

諦めず、ちょっとでも読者の方々に楽しんでもらえる記事を書いていく。
これが大事なんだと、しみじみ感じています。

まだまだ結果は出せていませんが、ブログを始めた当初より今のほうが、更新が楽しくなってきました。
もうちょっとがんばってみます、わたしも。

あと、半年前の記事を読むと、恥ずかしくなるのは本当でした……
加筆するどころか、新たに記事を書き上げるレベルの修正になりそうな予感。
なんだかんだで、わたしも成長できているんですねー。
自分の成長を確認できて安心してます。

今後の目標

やっぱり目標設定は大事。
ということで、今後の目標を書いていきます。

・ブログだけでも食べていけるようになる
仕事を辞める予定はありませんが、いつ辞めても大丈夫な状態になりたいです。
お金に余裕があると、気持ちにも余裕ができますし。
あとは、出勤日数を今よりもう少し減らしたいなーと思います。

・毎日の更新は続けていく
ここまで到達したら、あとは過去記事のリライトが必要な時期なのかもしれません。
でも、せっかく今日まで休まず更新を続けてきたので、もう少しだけ毎日の更新を継続していきたいです。
あまり無理をしない前提ですけど。
過去記事の修正は、暇を見つけてやっていきたいですね。

・親孝行したい
まだまだアドセンスの収益は少ないですが、両親に恩返ししたいです。
親孝行の定番である、温泉旅行とかプレゼントしたいかな。
家族全員で行けるように、めっちゃがんばりますっ。

・ 300 記事を目指す
いきなり 1000 記事を目指すとかだと、目標が高すぎるので無難に……
コツコツ続けていきます。

・精度の高い記事を書く
いわゆる、ライティグ力とでも言いますか。
何度もわたしのブログに来ていただけるように、質の高い記事を提供したいです。

・アフィリエイトも始めてみる
ちょこちょこ楽天のアフィリエイトを貼ったりしていますけど、アドセンス以外の収入口を増やしたいと思ってます。

さいごに

パソコン&ブログ初心者でも、諦めなければアクセス数は伸びていきます。

わたしがブログだけで生活できるようになるのは、いつになるか想像もできないくらい先のことになりそうですが、自分の成長を感じながら更新を続けていく所存です。

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします !!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする