スポンサーリンク

イエ充の生態 休日の過ごし方

爆睡中の子猫1

わたしが勤めている会社は、毎月 16 日から 15 日までのシフトを組んでいます。
今回のシフト、月末までに 3 回も 2連休が入ってました。

こんなに連休が多いと、職場の人から『どこか出かけるの ? 』と聞かれることも……

休日にどう過ごすかは個人の自由なのに、他人から予定をあれこれ聞かれるのは正直、とても苦痛に感じています。
なぜかと言うと、基本的に家から出たくない人間だから。

でも、こういうことを言ったら、必ず『家にいてなにをするの ? 』と聞かれます。

いや、あの、普通に家事をするよ…… ?

別に部屋の隅っこで、三角座りで息を潜めているわけではありません。

そこで今回の記事では、イエ充なわたしが休日を家でどう過ごしているのか、ちょっとだけ紹介させていただきます。

世の中には、こういうタイプの人間がいるのね~と、温かい目で見守っていただけるととても嬉しいです。
そして、わたしと同じタイプの方がいらっしゃったら、仲間ですねっ。
仲良くしましょう !

スポンサーリンク

イエ充の朝

仕事があっても、休みでも、目覚まし時計は朝 6 時にセットしています。

アラームが鳴ったら、眠い目をこすりつつ、アプリゲームにログインしてバトル開始。
体力が尽きたと同時に二度寝します。

8 時にセットしている 2 回目のアラームが鳴るので、そこで本格的に起きる感じ。
着替えて顔を洗ったら、腰を下ろす前に洗濯と掃除を始めちゃいます。
根がズボラなので 1 回でも座ってしまうと、腰が重くて重くて……
午前中のうちに、家事は終わらせるようにしています。

冷蔵庫の中が空っぽだったら、食材の買い出しにも行ってますね。
ある程度の食材があれば、そのまま自由時間です。

イエ充のお昼

お腹が空いていたらご飯の準備開始。
空いてなければ無理に食べないんですけど、朝ご飯を食べることが少ないので、お昼は大体食べているかも。

使った食器類を片づけたら、またフリータイム。

大抵はネットサーフをすることが多いですね。
アプリゲームの体力が回復していたら、またログインしてバトルしてます。

眠たくなったらお昼寝したり。
本当に自分の好きなように過ごしてますよ。

あ、最近ではブログの下書きをすることも多いです。

イエ充の夜

夕飯は割としっかり用意してますね。

夜は姉も仕事から帰ってきているので、テレビを見ながら会話したり。
姉と休みが被らないと、姉が帰ってくるまで一言も喋ってないかも……
それでも平気な辺り、生粋のイエ充なんだろうなーと思いました。

夕飯のあとはお風呂に入って、ブログを更新。
普段よりも早めに就寝です。

思ったより普通

休日の過ごし方を書き出してみたものの、思ったより普通でした。

普通……普通ですよね !?
基本的に出歩かないし、映画もよほどのことがない限り、興味も持たないので、本当に家でのんびりまったり過ごしているんですけど、果たしてイエ充と言っていいのか……
でも、ずっと家にいることに対して、罪悪感もなければ後悔もないので、イエ充と自称しても問題ないかもしれません。

休日は誰かと一緒に過ごしたり、どこかへ出かけたりするアクティブな方からすると、わたしのような休日の過ごし方ってどう思いましたか ?

時間の無駄使い ?
一緒に過ごせる人がいない可哀想な人間 ?

いろいろな感想があると思いますが、意外とこれで楽しんでいたりするんですよ。

世の中には、こういう人間もいるんだなーということで、今回の記事は終わります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする