スポンサーリンク

濃厚ミルク仕立て クリーミーミルクを飲んでみた

クリーミーミルク 1

スーパーで食材の買い出し中、こちらの商品を購入しました。
雪印メグミルク『濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク』という商品です。

初めて見る商品で気になったものは、ついつい手が伸びてしまうんですよねー。

わたしが行ったスーパーには、クリーミーミルクしかなかったんですが、カフェラテと抹茶もあるようです。
個人的に抹茶味が気になります。
メグミルクのサイトでも、商品の紹介がされているので、興味がありましたら、下記のリンクからどうぞ。

雪印メグミルク(株)

クリーミーミルク 1

濃厚ミルクの一文に惹かれました。
アイスでもなんでも、濃厚バニラや濃厚ミルクとつく商品が好き。
牧場しぼりのバニラとか、リーズナブルなのに味が濃くて美味しいから大好きです。

ちょっと脱線しましたけど、話を戻して……
濃厚ミルク仕立てを飲んでみた感想をシェアさせていただきます !

スポンサーリンク

真っ白いパッケージでクリーミーさを演出

商品を手に取ったとき、最初はミルクティーかと思ってました。
でも、原材料を見るも紅茶は入ってなくて、乳飲料のみと記載されています。

クリーミーミルク 3

ミルクとクリームに、バニラもプラスされています。

『絶対に美味しいよね、これ』

わたしの直感は、そう告げました。
メグミルク製品なら、味に間違いはないだろうという、謎の信頼感もあります。

全面的に白いパッケージなのは、クリーミーなミルク飲料であることを強調しているのでしょう。

クリーミーミルク 2

栄養成分はこちら。
200 グラムに対して、 170 キロカロリーなので高め。
美味しいものはカロリーが高いんですよね……

ほんのり甘い、バニラ風味が美味

蓋を開けてみると、中身は真っ白い液体です。

クリーミーミルク 4

コップに移し替えればよかったですね、すみません。

味の感想ですが……
ミルクとクリーム入りなので、甘ったるいのかと思いきや、さらっとした飲み心地。
牛乳を飲んだあとのようなもったり感とは違います。
ほんのりと甘さが口の中に残り、バニラの風味も感じられました。
クリームも入っているため、確かに濃厚な味わい。

でも、どこかで飲んだことがあるような…… ?
う~ん、なんだろう ?

同じ商品を飲んだ人の感想を探してみたら、解決しました。

<商品の感想>
この味は本当にある食べ物とそっくりです。
その食べ物とは…..「溶けたバニラアイス」
本当に溶けたバニラアイスそっくりの味です。
特に「mow」の味に近いです。

【あるたく日記】
引用:(感想)濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク※こちらのページは削除されてしまったようです(2017.06.29 追記)

確かに、溶けたバニラアイスっぽい後味。
でも、ちょっと違うんですよねー……

何度かテイスティング(笑)しつつ、記憶を掘り起こしてみました。

『キラッとひらめいた ! 』

スタバのバニラクリームフラペチーノにも、味が似ているんです !!
バニラクリームフラペチーノは、片手で足りるくらいしか飲んだことはありませんが、似てると思います。
今度、飲み比べてみよう。

ホットにしても飲める

こちらの商品、冷やして飲むものかと思いきや、レンジで温めることも可能です。
ホットにしたときの味が、まったく想像できないのですが……どうなんでしょう ?

もし温めて飲む場合は、必ず耐熱容器に移し替えるようにしてください。
商品が入っている容器はプラ製なので、加熱中に破裂する恐れがあります !
温めたあとも、ヤケドには注意してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする