ズボラ女子にワンピースをオススメしたい理由

ファッションを楽しむ女性たちのイラスト2買ったもの
イラストAC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

作家のアルテイシアさんのコラムを読んでから、ワンピースファッションに興味を持つようになりました。
今ほしいのは、カシュクールワンピース。

こちらの記事で、アルテイシアさんもオススメしています。

【オクテ女子のための恋愛基礎講座 】
第8回 オシャレ初心者が百倍美人になる方法<前編>

リンク先では、ワンピース選びはシルエットが大事と書かれていました。

・ウエストが絞ってあるメリハリのあるデザイン
・鎖骨が見えるようなVネック

ワンピースを選ぶ際、上記を頭の片隅に入れておくといいかもしれません。
ゆったりめのサイズでも、ウエストが絞っているデザインなら、メリハリのある体型に見えるそうです。

ズボラ女子やファッション初心者は、ぜひワンピースを買いましょう!

今回、ズボラ女子にワンピースをオススメしたい理由をまとめてみました。

1枚でコーディネートが完成する

ワンピース1枚を着るだけで、キチンとしている感じを出せるところが、ズボラ女子にオススメしたい理由。
ファッションセンスに自信がなければ、尚のことワンピースを持っているべきです。

アウターや小物類だけで、十分に着まわしできるところも高ポイント。
コーディネートに悩まなくていいって、本当に助かります。

ただ、ワンピースのデザインによっては、単体だと甘くなりがち。
そんなときは、ライダースジャケットやデニムジャケットをアウターとして合わせるとバランスが取れますよ。
わたしも今、デニムジャケットを探している最中です。

足元はパンプス以外に、ハードな見た目のブーツで甘辛コーデが完成します。
シンプルなデザインのサンダルと合わせると、夏のコーディネートにピッタリかなーと思いました。

服の数を減らせる

ワンピースを着るなによりのメリットは、服の数を減らせることです。

タンスやクローゼットの中に、似たようなデザインや色、ほんの数回しか着てない服は眠っていませんか?
1枚だけでコーディネートが完成するワンピースなら、収納場所に困りません。

手持ちの服をすべて処分してでも、外出着をワンピースで統一したいくらい。

女性ミニマリストやシンプルライフを送る女性の中には、外出着用にワンピースを取り入れている方もいました。

ワンピース選びは安物で

1枚でコーディネートが完成するワンピースですが、さまざまデザインがあります。
体型や、骨格によって、自分にしっくり来る形は違ってきます。

骨格診断を受けるのが一番ですが、それが難しい場合はファストファッションや古着屋さんなどで、自分に似合う色とデザインを見極めるところから始めましょう。
もし、購入した服がしっくり来なければ、誰かに譲るか、リサイクルショップで売ると処分する罪悪感も軽減できるでしょう。

自分にぴったり似合うものが見つかったら、新品で上質な素材のものを探すと、お財布にも優しいです。

そこで今日、職場の洋服コーナーでワンピースを1着、買っちゃいました !

ワンピース 1

ふんわり素材で女性らしく、ベーシックな色合いです。
今までのわたしだったら、絶対に選ばないような甘めのデザイン。

ワンピース 2

服の写真を撮るときは、マネキン必須ですね……
後ろのリボンを結ぶと形が変に……

ワンピース 3

ワンピース 4

わかりにくいと思いますが、胸から下の辺りから絞ってあるデザインです。
背中のリボンを結んだら、さらにウエストが引き締まって見えるところがお気に入り。

試着してみると、問題なく着れたので購入決定。
なかなか良い品物に出会えました。

婚活デートにも着て行けそうなデザインです。
もっと早く、ワンピースを買えばよかったと後悔しました。
今まで、似合わない&結局は着ない服を買っては、タンスのこやしにしていたことが、とても悔やまれます。

ファッションに自信がなかったり、コーディネートを考えるのが面倒という方は、ぜひワンピースを取り入れてみてください。

スポンサーリンク
買ったもの
スポンサーリンク
かおりをフォローする
えぶりでいはっぴねす.com