スポンサーリンク

すっぽん小町を買ってみた

箱の中身

美容と健康に良いものに興味がある、お年頃。

これまで、サプリメントはいろいろと試してきました。
定番のビタミン剤から、生プランセンタまでと幅広いです。

今回、広告バナーや通販のチラシ、テレビで見かける、『すっぽん小町』というサプリメントを購入してみました。

すっぽん小町 1

美容系のサプリメントは、ついつい興味を抱いてしまいます……

2ヶ月の定期購入にしてみたんですが、ひとまず様子見ですね。
なにかしらの効果を実感できれば、さらに継続していく予定ですけど、レビューで見たほど効果を感じなかったら、サクッと解約しようかなと。

まだ飲み始めたばかりのため、レビューもなにもないのですが、定期的にブログで報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

すっぽん小町とは?

高級はがくれすっぽんを、丸ごと使用したサプリメントです。

美容成分で有名なコラーゲン以外に、アミノ酸、カルシウム、マグネシウム、ビタミンE、亜鉛、鉄分、 EPA 、 DHA が含まれています。
商品に同封されていた小冊子を読むと、複数のビタミン剤を買って飲むより、すっぽん小町を飲むほうが経済的な気がしてきました。

アンチエイジングに効果があれば嬉しいけれど、寝起きのつらさや、翌日も残りがちな身体の疲労感が解消されると嬉しいです。

あくまで栄養補助食品なので、食事や睡眠、運動といった、普段の生活が重要ですが。

実際に飲んでみた

初めて購入すると、お手紙からカタログからサンプル品から、いろいろ届きますよね。
ていねい通販さんも同様です。

輸送箱

輸送用の外箱は、A4サイズの書類ケースくらいの大きさ。
この中に……

箱の中身

こんなにたくさんのものが入っていました!

サンプル品

こちらは、オールインワンゲルです。
使いかけのものがあるので、それがなくなってから使ってみようと思います。

すっぽん小町 1

すっぽん小町 2

商品自体はとても小さいです。
このくらいのサイズですと、バッグの中に入れてもかさばりません。

さてさて、すっぽん小町を飲むタイミングなんですが、一緒に入っていた小冊子によりますと、いつ飲んでも大丈夫とのこと。
自分が飲み忘れないタイミングがいいようです。
ちなみに、健康面に期待している方は朝、美容面に期待している方は夜、健康も美容もという方は朝と夜に1粒ずつ飲んでいる方が多いようです。

わたしは成長ホルモンに期待して、寝る前に2粒を飲むことに。

すっぽん小町 3

飲む前に、臭いがないか確認したところ、無味無臭です。
よかったー。

どこのメーカーか忘れましたけど、ずっと昔に飲んだサプリメントで、変な臭いがする商品がありました。
我慢して飲んだものの、口の中に臭いが残ってしまい、1袋だけでやめた記憶が……

すっぽん小町は変な臭いも、後味もなく飲みやすかったです。

サプリメント全体に言えることですが、一朝一夕で効果が出るわけではありません。
最低でも3ヶ月は続けないと、効果を実感しにくいと言われています。
ターンオーバーの関係ですかね??

お肌ぷるんぷるん、毎朝スッキリお目覚めな状態になれるといいなーと、すっぽん小町には期待しております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする