帯広市のドーナツラボさんで無添加ドーナツを購入

ドーナツラボ買ったもの
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

帯広市にある、手作りドーナツのお店『DONUT LABOドーナツラボ』さんが移動販売で、いつも行くスーパーに来てました。
去年から移動販売車を見かけるたび、ドーナツを購入しています。

今回、購入した商品を時計回りでご紹介しますね。

ドーナツラボ

左上:十勝ミルクドーナツ(シュガー)
右上:豆乳きなこ
中央:ココナッツ&チョコ

豆乳きなこは姉にあげたので、ミルクドーナツ(シュガー)と、ココナッツ&チョコのレビューをしたいと思います!

ドーナツラボさんのこだわり

ドーナツラボさんでは、十勝産・北海道産の材料と無添加にこだわっております。
そのこだわりぶりを、公式サイトから引用させていただきますね。

 

ドーナツラボで使用している材料のほとんどは十勝産・北海道産です。
安心、安全なのはもちろんですが、その中でもより美味しいもの、良質なものを厳選して使用しています。
揚げ油はドーナツへの付着率が通常のサラダ油と比べて約70%も抑えられる非常に優秀な油を使用しています。もちろん低トランス。
保存料や添加物は一切使用していません。
この上質な材料達をつかい時間をかけてじっくり丁寧に作られる安心、安全でふんわり、やさしい甘さのドーナツたちを是非、お楽しみください。

引用:ドーナツラボ

 

実際に食べてみると、子供に安心して食べらせられる、優しい味わいでした。
友達とお茶会するときなどの手土産に持参したら、喜ばれそうです。
お財布にも優しいお値段ですし。

ふんわりと柔らかく、優しい味

それではさっそく、味の感想に行ってみましょう!

まずは、十勝ミルクドーナツから食べてみました。
単品の写真は取り忘れてます……すみません。

ドーナツラボ

画像ではわかりずらいですが、ドーナツ特有の油っぽさはありませんでした。
時間が経っていても、パウダーシュガーは溶けてないんです。
ごく一般的なドーナツって、時間が経つと表面の砂糖が溶けてしまうんですよね。

でも、ドーナツラボさんのドーナツは違いました。
良質な油を使用しているからでしょうか?

一口ほどかじってみると、驚くほど柔らかい口当たり。
ふわっとしています。
パウダーシュガーは滑らかで、口の中ですぐ溶けてしまいます。

ドーナツ生地は軽く、油っぽさもありません。
何個でもいけちゃいそう。

続いて、ココナッツ&チョコの感想です。

実はわたし、ココナッツとチョコレート生地のドーナツが好きなんです。
ミスドに行ったときも、ゴールデンチョコレートと一緒に、ココナッツチョコレートを買ってしまうほど。
それくらい好きなので、ドーナツラボさんのココナッツ&チョコは期待してました。

ワクワクしながら、かじってみた瞬間……

 

『や、柔らか~い!』

 

ミルクドーナツもふんわり柔らかくて美味しかったですが、ココナッツ&チョコも同じくらい柔らかくて、程よい甘さでした。
これ、好き!
リピート買い決定です。

ドーナツラボさんの店舗情報など

続きまして、ドーナツラボさんの店舗情報を記載します。

【DONUT LABO−ドーナツラボ】
〒080-0804
北海道帯広市東4条南6丁目8-4
TEL:0155-67-8505
営業時間:11:00〜18:00
定 休 日:木曜日
駐 車 場:3台

公式ホームページでは、商品が画像つきで見ることができます。
夏の販売は中止している、ミルクドーナツにホイップクリームをサンドした、ホイップドーナツが個人的に気になりました。
涼しくなったら、店舗に足を運んでみようと思います。

移動販売については、どこの店舗を回っている確認できておりません。
わたしが知る限り、スーパー『ダイイチ啓北店』さんに毎週月曜日と火曜日に来ているようです。

【ダイイチ啓北店】
〒080-0042
住所:帯広市西12条北4丁目1番地
TEL:0155-35-1088
営業時間:10:00~21:45

ドーナツラボさんが気になった方は、月曜日と火曜日にダイイチ啓北店さんか、街中に店舗を構えるドーナツラボさんへ行ってみてはいかがでしょうか?