スポンサーリンク

ケフラン『オリジナルケフィア』を買ってみた

ヨーグルト04

ここ2年~3年、切れ痔に悩まされています。

どんなに気をつけていても、ふとした瞬間に切れて、出血しちゃうんです。
水を流すときに、水溜り部分が真っ赤に染まっているのを見るたび、『あー、また切れちゃった……』と憂鬱な気分に。

病院に行ったほうがいいのはわかっていても、婦人科同様、恥ずかしさのほうが、先に来てしまうんですよね。

いぼ痔と違って痛みはないですし、もうちょっと様子見しようかなと思います。

スポンサーリンク

おしりの健康にためにできること

そもそも、切れなければいいんですよね。
では、そのためにはどうしたらいいのか調べてみました。

切れ痔の主な原因は2つ。
便秘下痢です。

わたし自身、出ないときはまったく出ないし、そうかと思えば、ちょっと食べ合わせが悪いと、すぐ下痢になっちゃう体質。
腸内環境がよくないってことですよね。

腸内環境を整えて、悪循環をストップ!

切れ痔対策について調べると、腸内環境を整えることが大事だとわかりました。
また、切れ痔になったときは軟膏や座薬を使い、自然治癒に任せるしかないことも。

切れても治癒は早いそうですが、そもそもの腸内環境が悪いと、何度も繰り返すことになり、症状を悪化させてしまうことになります。

そういえば、最初に切れたときはすぐに治りましたが、ここ1年ほどは切れては治り、治っては切れたりを繰り返してました。
もう、慢性的な切れ痔になっていたんですね……

・便意を我慢すると便秘になる
・便秘になるとおしりに負担に
・強引に出そうとすると切れてしまう
・切れると余計に便意を我慢してしまう

この悪循環をストップさせるために、ケフランという会社の『オリジナルケフィア』を買ってみました。

【スポンサードリンク】

オリジナルケフィアスターターキット到着

ケフランの公式サイトに行ってみると、ウォーマーと種菌が、セットで定期購入できるバナーが表示されました。

今はまだ室温も高いので発酵は進みますが、冬に近づくにつれて冷え込みが厳しくなるため、バナーをクリックしてウォーマーと種菌のセットを注文。

ケフィア 1

ウォーマーとセットだからか、ちょっと大きめのダンボールです。

ケフィア 2

ウォーマーとケフィアの種菌、そして商品カタログに、会社からのお手紙などが入ってました。

ケフィア 3

ケフィア 4

種菌の表面と裏面です。

ケフィア 5

ケフィア 6

こちらがウォーマーですね。
コンパクトでした。

さっそく牛乳を買ってきて、ケフィアを作ってみます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする