スポンサーリンク

『すっぽん小町』を1ヶ月間、飲み続けた結果

肌の状態を確認するロシア人女性

先月から、2ヶ月ごとの定期購入を始めたすっぽん小町。

ようやく1袋目を飲み終わりました。
1ヶ月間、欠かさずに飲み続けてことで、どう変化したのか?
今回はその感想を書こうと思います。

わたし個人の主観による感想ではありますが、すっぽん小町が気になっていて、購入に迷っている方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

気になるお肌の実感

すっぽん小町を飲むタイミングは、寝る前に2粒まとめてです。

スタートガイドによりますと、健康面に期待している場合は朝、美容面で期待している場合は夜、両方の場合は朝晩1粒ずつ飲むことを推奨してました。

わたしは美容面での効果を期待したいので、寝る前と決めています。

さて、1ヶ月が経過したお肌の調子はと言いますと……

可もなく、不可もありません。

朝、顔を洗うときに触ってみたら、ちょっぴりしっとりしてる?という感じ。

まだ1ヶ月なので、劇的な変化は実感しておりません。
お肌のしっとり感も、クレンジングオイルを今までのものよりちょっとリッチなものに変えたことも、潤いを感じている要因なのかなーと思います。

お肌の乾燥に悩んでいたわけではないため、すっぽん小町のおかげなのか断言できないところがありますね。

【スポンサードリンク】

寝起きはどうなった?

朝、目覚めたときの疲れやだるさは、ずっと前からの悩みでした。
それが楽になったように感じます。

具体的に、どう楽になったかと言いますと、

・猛暑日、熱帯夜が続いたけど、夏バテといった体調不良がなかった
・土日の忙しいシフトでも、疲れを翌日に持ち越さなかった
・アラームを止めた直後は確かに眠いけど、ダラダラしなくなった

1ヶ月で寝起きの悪さは、改善されつつあるようです。

疲れを翌日まで持ち越さなくなったことは、純粋に嬉しいですね。
仕事があっても、憂鬱になりません。
朝から仕事へのモチベーションが下がらないのは、本当にありがたいです!

スタッフリーダーという立場上、後輩たちに示しのつかない態度は取れませんから……

【スポンサードリンク】

続けることが大事

まだ1ヶ月なので、劇的な効果はそれほど実感してませんが、少しずつ体質改善されているのかなーとは感じています。

口コミを見ても、長く続けたことで効果を実感されている方は多いようです。

ターンオーバーのことを考えると、1ヶ月やそこらで効果を求めるのは気が早いということですね。
価格もそれほど高いないですし、長く続けていきたい商品です。

あくまでサプリメントなので、すっぽん小町に頼りきりになるつもりはありませんが、普段の食事で足りない栄養素を補えたらいいなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする