スポンサーリンク

『忍者めし ラムネ味』が思いのほか美味しかった

忍者めし 4

健康診断前の悪あがきをしてから、間食する回数を減らすことができました。

家にお菓子類を置かないようにしていたら、食べたい欲求は抑えられるものですね。
それでも不意に、なんだか口寂しいなーと感じることも。
こんなとき、無理に食べたい欲求を抑え込んで我慢すると、ストレスによる反動でドカ食いしちゃうかもしれません。

スポンサーリンク

噛み応え抜群のハードグミ

できるだけ低カロリーで、適度に甘いお菓子を求めて行ったコンビニで、『忍者めし』なるハードグミを発見しました。

それがこちら!

忍者めし 1

商品名は『忍者式ダイエット忍者めし ラムネ味』です。
UHA 味覚糖から販売されています。
キャッチコピーは、『現代忍者たちの小腹満たし』と書いてありました。

スーツ姿に、真顔で頭巾はとってもシュール。
こういうイラスト、嫌いじゃありません。

商品の紹介

さて、栄養成分表示は以下の通りです。

忍者めし 2

内容量: 20 グラム
カロリー: 67 キロカロリー
たんぱく質: 1.9 グラム
脂質:0グラム
炭水化物: 16.2 グラム
食塩相当量: 0.01 グラム

糖質に気をつければ、グミはダイエット中の間食にいいですよね。
しかも、ハードタイプなので、じっくり味わうこともできます。

口の中に広がるラムネ味

UHA 味覚糖のグミは、シゲキックスが有名ですよね。
昔、よく食べてました!
あの酸っぱさが病みつきになるんですが、だんだん舌や口の中が痛くなるのが難点。

でも忍者めしは、口の中に入れた瞬間、若干の酸味は感じるものの、シゲキックスほど強い酸味はありませんでした。

忍者めし 3

グミの表面は白っぽいんですけど、パリパリしてます。
これが若干の酸味を感じる要因でしょうか?

今は気温が高いので、少し固めのハードグミですが、買ってすぐに食べようとしたら、その固さにびっくりしました。
歯ごたえ抜群というレベルじゃなかったです!

気をつけないと、歯の詰め物が取れてしまうかもしれません。
わたしは、口の中で温めてから、ゆっくり噛むようにしました。

ラムネの爽やかな酸味と、グミの固さが癖になります。

なんだか口寂しいなーというときは、ぜひ食べてみてください。
通勤途中に寄るコンビニには、ラムネ味以外に、ぶどう味も置いてありましたよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする