スポンサーリンク

独身女性の強い味方! ミールキットでラクチンご飯

大刀洗の採れたて野菜

一人暮らしをしていると、帰宅後の夕飯準備が億劫になることってありませんか?

食事の準備以外にも家事はありますし、お仕事の内容によっては、家に仕事を持ち帰ることもあるでしょう。
コンビニやスーパーのお弁当などで、ちゃちゃっと手早く済ませることは可能ですが、毎日そればかりでは、金銭面でも栄養面でも心配です。

同じだけのお金をかけるのでしたら、栄養バランスもしっかり考えられていて、しかも手早く調理できる『ミールキット』を利用してみるのもいいかもしれません。

今回、北海道でも利用できる食材宅配サービス会社を調べましたので、参考になさってください。

スポンサーリンク

ミールキットってなに?

『ミールキット』をご存知ない方に、簡単に説明させていただきますね。

調理に必要な材料一式(食材・ソースなど)が、小分けにセットされたものを『ミールキット』と言います。
しかも、鮮度の落ちない食材に関しては、カットされた状態で小分けされているので、下拵えに時間もかかりません。

例えば、魚まるごと一尾。
スーパーでもウロコ取りや内臓の処理、三枚開きといった下処理を行ってくれますが、宅配のミールキットでも同じように下処理された状態で届きます。

サービスを提供している会社によっては、レシピもついているので、作ったことのない料理も、料理が苦手な方も、安心して調理することが可能です。

北海道でも配達してくれる?

コンビニやスーパーでも、ミールキットは売ってますが、宅配サービスのほうが便利。

けれど、こういった宅配サービスというのは、関東といった首都圏近郊で多く見られるイメージがあり、北海道、しかも十勝地方までは配達エリアに入っていないことも多々ありますよね。

わたしもミールキットを知ったとき、ぜひ取り入れてみたいと思いました。
でも、利用してみたい宅配サービス会社の配達区域に北海道全域が含まれているのか、そこが不安なんですよね。

【北海道全域で利用できる会社一覧】
Oisix
コープさっぽろ
大地宅配
らでぃっしゅぼーい
ヨシケイ
ローソンフレッシュ
オムニ7(セブンミール)

調べてみたところ、上記の会社が北海道でもサービスを提供しておりました。
送料など、詳しい情報は調べ切れていません。

思っていたより北海道でも利用できる会社が多かったので、資料請求できるところから資料を取り寄せてみたいと思います。

さいごに

金額だけ見ると、割高に見えるミールキット。
ですが、得られるメリットのほうが多いように感じました。

・買い物に行く時間の短縮
・栄養バランスを意識した献立を考える時間の短縮
・材料の下拵えにかかる時間の短縮

などなど。

クタクタになるまで働いて、帰ってきたら夕飯の準備となると、一見、気ままに感じる一人暮らしも大変なことは多いです。
ミールキットを上手に活用することで、栄養バランスの良い食事ができますし、自分の時間も確保できる。

そう考えると、お金以上の価値を感じられるかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする