スポンサーリンク

森永乳業『贅沢バナナミルク』はやみつきになるおいしさ

贅沢バナナミルク1

週刊少年ジャンプを購入するとき以外、割高なコンビニはなるべく利用しないように気をつけているんですが、週に一度だけでも立ち寄れば、つい新商品に目が行っちゃいます。

いつも行くセブンイレブンで見つけたのは、こちらの商品。

贅沢バナナミルク1

森永乳業の『贅沢バナナミルク』です。

なにがどう贅沢なの?
濃厚って書いてあるけど、どれくらい濃厚なの?
バナナ味はどれくらいするの?

などなど、気になること山の如し。

フルーツオレやイチゴオレが大好きな人間としては、買わないわけにはいきません!
というわけで、コンビニ価格ではありましたが、買い物カゴにぽいっと投入(コンビニで買い物カゴを持つ時点で、いろいろとダメな人間)。

実際に飲んでみた感想など、つらつらーと書いていこうかなと思います。

スポンサーリンク

飲み口が大きく、衛生的な容器

ペットボトルのようなキャップがついているので、紙パックより持ち運びに便利ですし、開封後に急いで飲み切る必要がありません。

キャップはプラですが、容器は見えないけど紙パックです。

贅沢バナナミルク2

贅沢バナナミルク3

贅沢バナナミルク4

車を運転する人間としては、こういう親切仕様な容器は車内で溢す心配をしなくてもいいため、ありがたいです。
わたしが乗っている車のドリンクホルダーには、容器が大きすぎて入りませんけどね。

贅沢バナナミルク5

注ぎ口も大きめなので、口をつけて飲むときに角度に気をつけないと、勢い余って溢してしまう可能性は否めません。

職場や学校など、外出先で飲む場合は十分にお気をつけくださいませ。

あと、容器を振ってからキャップを取ると、中身が垂れてくるので、こちらも気をつけたほうがいいですよ。
わたしも飲む前に強く振りすぎて、周辺に撒き散らしちゃったので……

おかげで休憩室がバナナミルクの甘~い匂いが残っちゃいました。

どれくらい贅沢な味わいなのか?

続いて、実際に飲んでみた感想ですよー。

内蓋を開けた瞬間、バナナの香りがふんわりと漂いました。
これが完熟バナナの香りかしらと思いつつ、くんくんと匂いを確認。

開封直後に感じたバナナの匂いだけでなく、牛乳の匂いも微かにしました。
バナナと牛乳の匂いが苦手な人は、飲みにくいと感じるかもしれません。

贅沢バナナミルク6

飲み口が広くできているので、コップに移し替えて飲みました。
コンビニで買うなら、ストローをもらっておくと溢す心配をしないで飲めるかも。

肝心の味ですけど……
パッケージに書いてある通り、バナナとミルクの甘い味が広がってきます。
トロトロしておらず、サラッとした軽い口当たりで、ゴクゴク一気飲みできるくらい。

生乳と生クリーム、練乳が入っているようですが、そんなに甘さは強くありません(甘い物好きな人間による主観です)。
個人的に好きな味でした。

実は、果物のバナナ自体は好んで食べないんですけど、バナナオレは好きなんですよね。
ちょっと割高な感じはしますが、リピートしたい一品です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする