職場用チョコ 大容量で大盤振る舞いしよう!

白い薔薇とチョコレート

もうすぐバレンタインですね。

本命の相手には、喜んで大奮発しちゃうバレンタインチョコ。

でも、職場で大量に配るとき、コスパ重視になってしまいがちじゃないですか?

 安く済ませられるものなら、どうにか安く済ませたいと思うのが乙女心。 

そこで今回、明らかに義理チョコと思われないような、オシャレなパッケージで、しかもおいしいと喜んでもらえそうな大容量のチョコレートをリサーチしてみました。

ぜひ、義理チョコ・友チョコ用の参考にしてくださいませ。

メガ盛りチョコクランチ 合計150個入り

こちらは、ミルク、ホワイト、イチゴ、抹茶の4種類から3つの味を選ぶことができる、お得な大容量のチョコクランチです。

ひとつずつ小分けに包装されており、しかも英字が印刷されているオシャレなパッケージなので、そのまま渡すことができると、ショップのレビューでは高評価でした。

しかも、某有名テーマパークで販売されているクランチチョコと同じメーカーとのこと!

住んでいる場所柄上、なかなか有名テーマパークへ遊びに行けないという方が、こちらのチョコクランチを購入しているようですよ。

メガ盛りチョコクランチ 合計150個入りの主なレビュー

・4種の中から好みのフレーバーを選べるのがいい
・大振りサイズなので食べ応えがある
・個別包装がオシャレなのでお返しやお土産に最適
・自分用として、たくさん食べたい人にオススメ!
・商品の到着が早い!

注文した翌日に到着するくらい発送が早いため、バレンタインデーギリギリでもなんとか間に合いそうですね。

しかし、バレンタイン近くになると、品切れする可能性があるので、ご注文はお早めに。

ピュアレ ティラミスチョコレート

こちらのチョコレートは、モンドセレクション金賞を10年連続で受賞しているんだそう!

マルキューの珍味というお店では、楽天市場のナッツチョコレートランキングで、上位に入ったこともあるほど、人気の商品のようです。

ひとつずつ個別包装されているため、ラッピング袋に数個ずつ包めばそのまま渡せます。

ピュアレ ティラミスチョコレートの主なレビュー

・ダイエット中であることも忘れて、つい食べ過ぎちゃうことも
・お茶請け用に出したら、お客様においしいと喜ばれた
・毎年リピート購入している
・ティラミスの風味がしておいしい!

義理チョコ用と、自宅用に購入される方が多いようです。

また、ユウカというメーカーからも同じティラミスチョコが販売されているそうですが、モンドセレクション金賞を受賞したのは、ピュアレというメーカーなので、購入する時は間違えないでくださいね!

両方を購入して、食べ比べを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

プチギフトピーカン5種セット

冬のスイーツグランプリ2014、手土産スイーツ部門でグランプリを受賞した商品です。

ピーカンナッツという、希少なナッツを使用しており、リピーター続出とのこと。

味はキャンディーコート、抹茶、ココア、黒ゴマ、小粒塩の5種類。
内容量はそれぞれ54グラム入っており、3袋に小分けされているようです。

また、こちらのプチギフトは、ピーカン5種・セレクト5種と、さらに2種類から選べるようになっているため、中身をよく吟味してからご注文くださいね!

プチギフトピーカン5種セットの主なレビュー

・量が少ないので費用対効果はあまりないかも……?
・バレンタイン用に買ったけど、自分でも食べたくなって買っちゃった
・分けて配れるから、義理チョコ用にぴったり
・値段相応の味で特に問題はない

ちょっとした手土産にも喜ばれているらしく、おいしかったという話を聞いて、自分用に欲しくなる方が多く見受けられました。

ただ、ちょっと割高に感じている方もいたので、もし会社で配る予定があるなら、人数が多い職場では別の商品を探したほうがいいかもしれません。

コスパ、大事です!

さいごに

見た目が明らかに義理チョコ風じゃなくて、大容量で尚且つおいしいものを……と調べてみましたが、参考になりましたでしょうか?

わたしの職場では、バレンタインチョコを配る風習はないので、義理チョコ選びの苦労は想像するしかできないのですが、今回の記事がチョコ選びの一助になれば幸いです。

また、義理チョコ・友チョコ用としてではなく、自分へのご褒美にもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする