【ピノ】期間限定「香り華やぐミルクティー」食べた感想!Twitterの口コミや評価は?

スポンサーリンク
グルメ
この記事は約4分で読めます。

2022年8月22日(月)に森永乳業のアイス、ピノ「香り華やぐミルクティー」味が全国の小売店で発売されましたね。

発売日当日にゲットされた人たちが Twitterで画像付きのレビューを投稿していたので、新作ピノの注目度は高いです。

そんなわたしも、森永乳業の公式Twitterでミルクティー味を知った一人。

発売日を今か今かと待ちわびていたので、さっそくピノ「香り華やぐミルクティー」味を買ってきましたよ!

さっそく実食レビューいたします。

スポンサーリンク

ピノ「香り華やぐミルクティー」実食レビュー

それでは、さっそく画像付きでレビューしていきますね。

外箱は青系で上品な感じ。

成分表示欄です。

一度に6粒完食しても、総カロリーは200Kcal以内。
ダイエット中も安心して食べられますね~。

原材料などは上記をご覧ください。

それではオープン!

箱を開けた瞬間、紅茶というよりチョコの香りがしました。
その後、紅茶の香りがふんわりと優しく漂う感じです。

お恥ずかしながら紅茶に詳しくないため、ダージリンなのかアッサムなのか、わたしには香りの判別ができませんでした……

今回、ハート型のピノは入ってませんね。残念。

写真撮影もほどほどに、さっそく1個めのピノを実食!

ピノを食べた瞬間、紅茶のほろ苦い後味が口の中に広がりました。

想像していたよりもミルクの風味は少なく、どちらかと言うとストレートの紅茶っぽさが前面に出ており、ミルクティーかな?といった感じです。

表面がチョコレートでコーティングされてますが、チョコ自体の甘さはありません。

甘い物が苦手な人でも食べられそうな、ビターな感じです。

包丁で半分に切った画像も載せちゃいますよ~。
うっすら紅茶色の中身をしていますね。

2個め、3個めと食べ進めていくうちにミルクティーっぽさを感じられて、最後の1個を食べ終えた時には、ミルクティーを飲んだ時みたいな後味がしっかりしていました。

関連 【ピノ】期間限定「香り華やぐミルクティー」はいつまで売ってる?

スポンサーリンク

ピノ「香り華やぐミルクティー」のTwitterの評価は?

無事に購入できた人と、完売して買えなかったという人に分かれてましたね。

また、購入できた人たちの評価は高めでした。

わたしがよく行くアークスグループ系のスーパーでは、コーナーの一角にぴっちりと陳列されていたので、場所によって在庫状況は変わるみたいです。

スポンサーリンク

ピノ「香り華やぐミルクティー」実食!Twitterの評価まとめ

2022年8月22日(月)に全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアで発売されたピノ「香り華やぐミルクティー」を実食レビューしました。

パッケージにも表記されていましたが、ダージリンとアッサムの香りがふんわりと優しく漂う上品なアイスです。

ただ、わたし自身紅茶に詳しくないため、どちらの茶葉がメインで香っているのかまでは判別できませんでした……

ピノ「香り華やぐミルクティー」の感想ですが、最初の1個めはTHE紅茶といったほろ苦さがして、あまりミルクティー感は感じられず。

けれど、2個め、3個めと食べ進めていくうちに、ミルクティーを飲んでいるかのような後味が口の中に広がっていく感じがしました。

Twitter上でも、紅茶の苦味がおいしい、上品な後味と好評です。

ピノ「香り華やぐミルクティー」は期間限定品のため、気になる方はお早めに購入されてくださいね!

関連 【ピノ】期間限定「香り華やぐミルクティー」はいつまで売ってる?