ケーキスタンドはどこで売ってる?セリアやダイソーにおしゃれで可愛いのが買える! | えぶりでいはっぴねす
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております
PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケーキスタンドはどこで売ってる?セリアやダイソーにおしゃれで可愛いのが買える!

暮らし
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

お家で特別なアフタヌーンティー体験を実現できるケーキスタンド。

普段の食事時に使えば特別感を演出できますし、おやつタイムでは特別な体験へと変えてくれる魅力的な存在です。

高価なケーキスタンドを用意する必要はありません。100 円ショップのアイテムで簡単に自作することも可能ですよ。

日常のティータイムを豊かなものにしてくれるケーキスタンドがどこに売っているのか、自分好みのケーキスタンドを自作する方法について、ご紹介していきますね。

スポンサーリンク

ケーキスタンドは100均のダイソーやセリアでも売ってる?

高品質なブランドの物と異なるかもしれませんが、主要な 100円ショップでもさまざまなケーキスタンドが手に入りますよ。

一例として、大手100円ショップのダイソーでは、220円でキャラクターをモチーフにした紙製のケーキスタンドが販売されています。

デザインは女性や子供に人気の、ディズニープリンセスやトイストーリーがありますよ。
また、ダイソーが運営している 300円ショップのスリーピー(THREEPPY)では、可愛くておしゃれなデザインのケーキスタンドを 550円で提供しており、小さいサイズながらも、テーブルを華やかにしてくれます。

さらに、ダイソー以外の 100円ショップであるセリアでも、二段に組み立て可能なケーキスタンドを取り扱っています。

また、単独で使用する1段タイプもあり、これらを組み合わせてオリジナルの三段ケーキスタンドとして使用する方も。

スポンサーリンク

おしゃれで可愛いケーキスタンドは手作りできる?

実はケーキスタンドって、自宅にあるお皿を組み合わせて作ることもできるんです。

近場のお店でケーキスタンドが見つからない時や、お好みのデザインがない時は、自分で作成するのがおすすめです。

ケーキスタンドを手作りするのに、特別な道具は必要ありませんよ。使用するのは 100円ショップでも入手可能な材料や食器です。

一番お手軽な方法は「紙皿」と「紙コップ」を使用すること。

ハロウィンやクリスマスにはイベント用の可愛らしいデザイン紙皿や紙コップを使えば、オリジナルのケーキスタンドが簡単に作れちゃいますよ!

紙皿と紙コップでしたら、使った後は軽く洗って乾かしてしまえば、そのままゴミとして処分できますので便利ですよね。

既製品のケーキスタンドを購入しなくても、家にある食器や 100円ショップで集められる安価な材料で自作のケーキスタンドを手作りし、普段とはちょっと違うおしゃれなティータイムを楽しんでいます。

手先が器用で物作りが好きな人は、ワイヤーアートでお皿をしっかりと支えるスタンドを作っていますよ。

一段のケーキスタンドなら、接着剤を使って単純に組み立てられますし、グラスとお皿を組み合わせれば、二段や三段タイプのケーキスタンドも作れます。

注意点としまして、ワイヤーをしっかり接着し、バランスを考えることが重要です。

さらに挑戦的なのは、ステンレス製の皿を使ったケーキスタンドの作成です。これは少し技術が必要ですが、自分で作ることは可能ですよ。

スポンサーリンク

おしゃれで可愛いケーキスタンドはニトリにも売ってる!

もし 100円ショップ以外で手軽にケーキスタンドを購入したい場合、ニトリを始めとした家具・インテリア店も選択肢の一つですよ。

ニトリでは、プレートとスタンドのセットを約 2,000円で販売しています。


また、スタンド単体でも手に入り、三段スタンドは約1,000円、二段スタンドは約800円で購入可能です。

ニトリの木製ケーキスタンド(二段)も大変人気があり、ケーキやスイーツだけでなく、鍵やアクセサリーなどの小物を置くのにも最適で、見た目もおしゃれです。

価格は約1,500円です。

スポンサーリンク

おしゃれで可愛いケーキスタンドは通販でも買える!

ケーキスタンドを置いているお店が近くにない場合、ネット通販でも購入できますよ。

特に人気があるのは三段タイプのケーキスタンド。このタイプの魅力は使わない時は折りたたみが可能で、収納に便利であることです。


上記の商品は青芳から出ている「ドルチェ フォールダブルケーキスタンド三段」です。ホワイトカラーの商品は特に注目されています。価格は4,400円です。


そのほかに、プラスチック製ですが、ガラスのように見えるケーキスタンドも人気があります。例えば、(キントー) KINTO PETAL(ペタル) プレートは、透明でクリアなデザインが特徴で、価格は1,650円です。

100円ショップの製品ほどの低価格ではないですが、通販サイトでは手頃な価格のケーキスタンドも見つけることができます。

スポンサーリンク

ケーキスタンドはどこで売ってる?セリアやダイソーにおしゃれで可愛いのが買える!まとめ

ケーキスタンドは、自宅でのアフタヌーンティーを特別なものに変える魅力的なアイテムです。

購入できる場所は ダイソーやセリアを始めとした100円ショップ。ニトリのような家具・インテリアショップでも購入可能です。

お店をあちこち探し回らずに可愛いデザインのケーキスタンドを探すなら、Amazonや楽天市場などのネット通販が選択肢の一つに挙げられます。

ネット通販では、折りたたみ式の三段スタンドやプラスチック製だけどガラス製に見えるスタンドなど、様々なデザインのケーキスタンドが購入できます。

上記に挙げたデザインは高価ですが、おしゃれなデザインでティータイムを特別なものにしてくれますよ。