亀田製菓しゃり蔵が販売終了!?まだ買えるお店はある?

食べ物アレコレ
この記事は約2分で読めます。

ここ最近、よく行くコンビニですっかり見かけることがなくなった亀田製菓のお菓子、しゃり蔵――

わたが住んでいる地域のスーパーでは販売されておらず、今のところセブンイレブンでしかお目にかかったことがない米菓なんですけど、とうとう地元のコンビニでも、江戸っ子でいぶし銀なお米さんがデザインされたパッケージを見なくなりました。

コンビニは新商品の入れ替わりが早いため、定番の商品以外はすぐに新しいものへと変わってしまいます。

どんなに貢いでも!

あまりにも見かけないので、販売終了しちゃったのかなと思ったのですが、公式サイトにはそのようなことは書かれていませんでした。

なので、コンビニ以外で売っているところはないか探してみたところ、Amazonで購入することができるようです!

Amazon | 亀田製菓 しゃり蔵 1箱(10袋) | しゃり蔵 | せんべい・米菓 通販
亀田製菓 しゃり蔵 1箱(10袋)がせんべい・米菓ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

2019年3月に追記した頃はAmazonでしか購入できなかったのですが、楽天市場でも購入できることが2021年3月に確認できました。

亀田製菓 亀田 しゃり蔵 66g×10袋
みつばち1丁目
¥ 2,100(2021/03/29 22:25時点)

確実に手に入れるならAmazonか楽天市場で

十勝管内すべてのコンビニを見て回ったわけではありませんが、わたしの行動範囲内にあるコンビニには残念ながら置いてませんでした……

この記事を掲載したばかりの頃、楽天市場でも購入できましたが、現在ではAmazonのみのようです(2019年3月追記)。

改めて調べたところ、楽天市場でも2店舗だけしゃり蔵を販売しているお店がありました!

亀田製菓 しゃり蔵 1箱(10袋)
池田ショップ楽天市場店
¥ 3,205(2021/04/19 16:59時点)

ちなみに、しゃり蔵とは一口サイズの米菓です。

小さい粒状のお米のかけらが入っていて、ザクザクとした食感が美味です。

だし塩味はしょっぱいんですけど、そのしょっぱさが癖になるんですよねー。

東京などの大きな都市部では販売しているかもしれませんが、北海道の内陸部だとさすがに店頭では手に入らないのかもしれません。

箱単位でしか買えないみたいですけど、そんなに量は入ってないので、ペロッと食べられちゃいます。

しゃり蔵好きのあなたなら、箱買いしても一週間でなくなりますよね?

わたしも、すぐ食べきってしまうと確信しております。