スポンサーリンク

亀田製菓『しゃり蔵』販売終了のお知らせ?

ブログの検索キーワード、確認してますか?

読者さんがどのようなキーワードで、自分のブログへ

来ているのかわかりますよ。

普段から検索キーワードは意識してないんですが、

ほんの気まぐれで見てみたら、少し気になるキーワードを

見つけたのです。

そのキーワードとは、

しゃり蔵 販売終了

です。

ちなみに、『しゃり蔵』とは、一口サイズの米菓です。

だし塩味はしょっぱいんですけど、その塩気が癖になるんですよね。

しゃり蔵 だし塩味

出典:亀田製菓

スポンサーリンク

亀田製菓のホームページへ突撃

まさか、本当に販売終了 !?

キーワードを見た最初は、信じられませんでした。

でも、出勤前によく立ち寄っているコンビニでは、しばらくしゃり蔵を

見てないことを思い出して愕然。

コンビニはスーパーと違って商品の入れ替えが激しいから、

今はたまたま入荷してないだけ……と、自分に言い聞かせても、

ショックから立ち直ることができませんでした。

だって、商品棚の配置を見る限り、今後も入荷する予定は

なさそうな感じなんです。

売場にあれば、迷うことなく手に取って買っていたのにー。

どうして入荷しないのよー。

カールの販売休止もあったし、お気に入りのお菓子がなくなっていくー。

本当に販売終了なのか気になったので、亀田製菓のホームページを開いてみました。
公式ホームページは以下のリンクからどうぞ!

商品情報を見ると、『海苔わさび味』だけ製造終了になってました。

それ以外の商品には『えだ豆味』がありますが、

こちらは期間限定品のようです。

また、定番の『塩味』は、まだ製造されていましたよ!

よかったー!

出勤前によく立ち寄っているセブンイレブンでは、入荷していないだけのようです。

『しゃり蔵』はどこで買える?

コンビニで売っていないなら、どこで買えばいいんでしょう?

ネットで購入できないか調べてみたところ、楽天市場では『えだ豆味』のみ。
Amazon ですと、『塩味』と『えだ豆味』が取り扱ってました。

どちらも箱単位での販売です。

以前、楽天市場で販売されているのを
確認していましたが、現在は販売している
ショップはないようです(2018年9月4日追記)。

ネットで購入できるのはありがたいですが、箱買いするほど熱狂的なファンというわけではないため、ポチッとするのは勇気がいります。

お裾分けするつもりで、思い切って買うべきか……
迷いどころです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする