ポケモンダイパリメイク ポフィンの失敗しないコツと木の実の組み合わせはなに? | えぶりでいはっぴねす
当サイトはアフィリエイト広告を利用しております
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンダイパリメイク ポフィンの失敗しないコツと木の実の組み合わせはなに?

雑記
この記事は約3分で読めます。

ダイパリメイクのポフィン作りが難しくなっていると話題になっています。

どの組み合わせが正しいのかわからず、失敗して「まずいポフィン』が完成しちゃうそう。

貴重な時間と木の実を無駄にしないためにも、正しい組み合わせでポフィンを作る方法をご紹介します。

ポフィン作りが上手くいかない時は、参考にしてみてくださいね!


スポンサーリンク

ダイパリメイクのポフィンがまずくなる組み合わせはなに?

ダイパリメイク版でポフィンを作る際、鍋に同じ木の実を入れてしまうと、確定でまずいポフィンになってしまいます。

なので、4個すべての木の実を別の種類にするか、一種類のみで作ると良いですよ。

それと複数の木の実を組み合わせる際も注意が必要なんです。

それは、一つ前の木の実の味を打ち消してしまうこと。

そのため、甘いポフィンを作ろうと思っていたのに、一緒に入れる木の実を間違えると、まったく違う味のポフィンができ上がってしまうんですね。

また、ポフィンを作る時は、なつき度が高い手持ちのポケモンと一緒に、ふれあい広場で料理をするとレベルが上がりやすくなりますよ。


スポンサーリンク

ダイパリメイクのポフィンを失敗しないコツ

まずいポフィンを量産してしまう主な原因は、同じ種類の木の実を入れてしまうこと。

なので、プレイを始めたばかりの最初は一種類の木の実でポフィンを作り、慣れてきたら目的のポフィンになるように木の実の組み合わせを考えていくと良いですよ。

上記以外のコツとしまして、

  • 同じ味をした別の木の実を組み合わせると、レベルの高いポフィンが作れる(例:あまいモモンのみ+あまいマゴのみなど)
  • レアな木の実を入れるとレベルの高いポフィンが作れる
  • ジョイスティックは左右同じ方向に回すと失敗しにくい
  • 鍋の周囲のランプがピンクから紫に変わったら最速でスティックを回すと焦げない

ジョイスティックの操作はテクニック部分になるので、慣れるまで大変かと思いますが、ちょっとずつ練習しながら成功率を上げていきましょう!


スポンサーリンク

ダイパリメイクのポフィン作りの組み合わせとコツまとめ

ダイパリメイク版のポフィン作りは難しいと、苦戦するプレイヤーは多いようです。

まずいポフィンにしないためには、同じ種類の木の実を一緒に入れないこと。

4個まで鍋に入れられるようになりましたが、複数個の木の実を入れた場合、前に入れた木の実の味を打ち消してしまいます。

なので、似た味の木の実を入れるようにすると、失敗しにくいですよ。

また、同じ味をした別の木の実を組み合わせることで、ポフィンのレベルも上がるため、良いポフィンを作る時はそちらも意識すると良いと思います。