【セブンイレブン】シューパティシエールの口コミ!気になるカロリーと糖質は?

グルメ
この記事は約3分で読めます。

2022年6月21日、セブンイレブンから新しいシュークリームが発売されました。

その名も「シュー・パティシエール」です!!

以前、シュー・アラクレームという似たような商品も販売されてましたが、リニューアルされたようですね。

新しくなったシュー・パティシエールは、SNSでもすでに話題になっていました。

そこで今回、新発売のシュー・パティシエールの口コミのほか、ダイエット中の方が気になるカロリーや糖質も併せてご紹介しますね。

スポンサーリンク

セブンイレブンの新作、シューパティシエールの口コミは?

セブンイレブンのシュークリームは、シュー生地もさることながら、ぎっしり入っているカスタードクリームがおいしいと評判です。

リニューアルされたシュー・パティシエールは、バニラビーンズ入りの濃厚なカスタードクリームがぎっしりとシュー生地の中に詰まっていて、一口食べるたびにクリームが溢れ出しそうなほど!

セブンイレブンこだわりの卵を使用したカスタードクリームは、中にかなりたっぷりめに詰められているのですが、甘さはそれほど強くありません。

ブラックコーヒーやノンシュガーのストレートティーと相性が良さそうですね。

アーモンドの風味が微かに感じられるシュー生地の表面は香ばしいように見えて、意外としっとりしています。

さてさて、続いてSNSでの評判ですが……

なかなかの高評価です!

スポンサーリンク

シューパティシエールの気になるカロリーと糖質量はどれくらい?

カスタードクリームがシュー皮の中いっぱいに詰められているので、カロリーや糖質量も気になるかと思います。

シュー・パティシエールのカロリーと糖質量は以下の通りです。

カロリー202キロカロリー
糖質量14.4グラム
食物繊維0.3グラム
タンパク質4.4グラム
脂質14.1グラム
食塩相当量0.21グラム

糖質量と食物繊維を合わせた数字、14.7グラムが炭水化物となります。

ショートケーキ1切れあたりの平均カロリーは、メーカーによって違いはありますけど、約360キロカロリー前後。

セブンイレブンのシュー・パティシエールに限らず、シュークリームのほうがケーキよりカロリーは低いため、ダイエット中にスイーツが食べたくなった時にピッタリですね。

とは言ったものの、2つも3つも食べてしまうと、あっという間にカロリーオーバーしてしまうので、食べすぎにはご注意ください!

スポンサーリンク

まとめ

セブンイレブンから発売されたシュー・パティシエールの口コミについてと、カロリーや糖質量を併せてご紹介しました。

SNS上では、バニラビーンズ入りのカスタードクリームが濃厚でおいしいと評判です。

シュー・パティシエールのカロリーは1個あたり202キロカロリー、糖質量は14.4グラムとなっております。

ケーキに比べると高カロリーのスイーツではないものの、ダイエット中の方は1日1個と決めて、食べすぎには注意してくださいね。

セブンイレブンのシュークリームは現在、いろいろな商品が販売されていますが、どれもカスタードクリームがおいしいと話題です。

新しくなったシュー・パティシエールも、ぜひ一度食べてみてください!

ダイエット中でも食べられる低糖質のシュークリームをお取り寄せするなら、楽天市場のシュークリームランキング第1位のこちらもおススメですよ。