スポンサーリンク

セブンプレミアム『ドライ&フルーツ』を食べてみた

ナッツ&フルーツ 1

最近、スナック菓子より、ナッツ類を間食で食べるようになりました。
心境の変化は、健康診断が近いから。
悪あがきみたいなものです。

ジョギングやウォーキングなどの運動も取り入れたほうがいいのはわかっているんですけど、なかなか行動に移せないんですよね……

なので、まずは間食をやめてみようと思いました。
ストレスでドカ食いしちゃったら、目も当てられませんから。
急に間食をやめると反動が怖いので、ひとまずスナック菓子をやめる代わりに、ナッツ類を取り入れることにしました。

ミス・ユニバースの最終候補やセレブも、ナッツ類を間食に食べているそう。
いくらナッツ類でも食べすぎは良くないですけど、徐々に間食をやめられるなら試してみる価値はあります。

さっそくお試しで、セブンプレミアムの『ナッツ&フルーツ』を買ってみました。

スポンサーリンク

『ナッツ&フルーツ』の商品紹介

セブンプレミアムの公式サイトもあるんですねー。
リンク貼っておきます。

セブンプレプレミアム向上委員会

セブンプレミアム ナッツ&フルーツ 55g
本体価格 158 円 (税込 170 円)
発売日 2016 年 11 月 14 日

レーズン、パイナップル、クランベリー、カシューナッツ、アーモンド入り。
おつまみやお茶請けとしてでなく、山歩きに持っていく行動食(トレイルミックス)としても人気がある商品のようです。

ナッツ&フルーツ 1

白いパッケージは、とてもシンプル。
チャックがついているため、開封後も持ち歩きに便利です。

ナッツ&フルーツ 2

裏面のパッケージはこんな感じ。

カシューナッツが入っているので、食物アレルギーをお持ちの方は、ご注意ください。
1 袋 55 グラム当たりの栄養成分は以下の通り。

カロリー: 246 キロカロリー
たんぱく質: 4.8 グラム
脂質: 9.2 グラム
炭水化物: 35.1 グラム
ナトリウム: 31 ミリグラム

ナッツ&フルーツ 3

アーモンドとカシューナッツは、そのままのサイズですね。
大きすぎず、小さすぎず。
ドライフルーツは小さめのダイスカットされています。
このくらいの小ささは普通なんでしょうか ??

味の感想は……

アーモンドとカシューナッツは、思っていたより塩気を感じませんでした。
カリカリしているものの、ちょっとだけしっとりめの食感です。
個人的に、ほんのり甘さを感じるカシューナッツが好み。

レーズンの味は、慣れ親しんだ味のため割愛。

パイナップルとクランベリーのドライフルーツは今回、初めて食べました。
なんというか、不思議な食感です。
ドライパイナップルはほんのり甘くて、サクサクしているのにグミみたいな感じ。
この食感は癖になります。

ドライクランベリーは最初、梅干しみたいな味に感じました。
何度か噛んでいるうちに、ベリーっぽさが出てきたんですけど、こちらも不思議な食感でしたね。
美味しかったです。

少量でも思ったより満足できる

スナック菓子って、カロリーが高い割に腹持ちが悪いですよね。
それで、ついつい食べすぎてしまう。
昔ほど量は食べなくなったものの、完全に間食をやめられませんでした。

でも、スナック菓子の代わりにナッツ&フルーツを食べてみたら、少量でも意外と満足している自分に驚きです。
今までが惰性で食べすぎていたのかもしれません。
ナッツとドライフルーツの力は、偉大だと思いました。

このまま完全に、間食をやめられるようになりたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする