スポンサーリンク

パンプスが脱げる! シューズバンドでパカパカは防げる

キセカエシューズバンド 1

4月に購入した白いパンプス。

紹介した記事はこちらです。

10 センチ以上の細いハイヒールや、ピンヒールを颯爽と履きこなす女性。とても素敵ですよね。でも、わたしはヒールの高い靴が昔から苦手です。その理由は、外反母趾とは言えないものの、親指の付け根(母趾球部)が出ているから。足幅に合う靴を探せばいいのでしょう...

外出用に活躍させようと思っていたんですけど、歩くたびに脱げてしまいます。
購入する前、きちんと試し履きをして、ジャストサイズを買ったのに……

ストッキングを履いた状態だと中で滑るのか、スポーンとパンプスが脱げそうになるんですよね。
脱げるのを防ごうとすると、歩く姿がとってもおマヌケに。
そして、足に余計な力が入るので、膝も悪くなりそうなんです。

一目ぼれして買ったのに、このままではお蔵入りになってしまいます。
できれば手放したくない……

どうにかできないかと調べているうちに、素敵なアイテムを見つけちゃいました!

スポンサーリンク

パカパカパンプスの救世主

楽天市場で、シューズバンドという便利グッズを発見!

わたしが購入したのは、こちらの商品です。


透明のクリアカラータイプなので、パンプスの色を選びません。

本体価格は、税抜で 800 円。
両足セットになっているため、これひとつで大丈夫ですよ!

商品が到着

午前中に注文したため、当日中に発送メールを受信しました。
購入したのはシューズバンドのみなので、メール便で到着する予定です。

キセカエシューズバンド 1

キセカエシューズバンド 2

パッケージはとても小さく、薄いです。

キセカエシューズバンド 3

さっそく開封。
シューズバンドの素材がペラペラで、ちょっと心配になりました。
歩いているうちに千切れませんよね……?

キセカエシューズバンド 4

実際につけてみました。

パンプスを履いた状態でも、装着は可能です。
サイズの調整はしなかったのですが、問題なくフィット感はありました。

ペラペラな素材が心許ないけど、ワンシーズンのみと割り切ればいいかな?

ダイソーでも売っている

今回、楽天市場でシューズバンドを買ったんですが、どうやらダイソーやキャンドゥ、セリアなどの 100 円ショップでも売っているそうです。
さすがに、ダイソーにシューズバンドまで置いてないよねぇと思っていたので、置いてあると知ったときは悔しさでいっぱいになりました。

すみません、ダイソーを含む 100 円ショップ様。
あなた様を侮っていました……

注文前に知っていたら、送料込みで 1000 円も使わずに済んだのに……ぐぬぬ。

わたしのような失敗をしないためにも、楽天市場などでポチッとする前に、ダイソーやキャンドゥを覗いてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする