スポンサーリンク

札幌ステラプレイス コリアンキッチン『シジャン』が美味しかった

お勧め石焼冷麺1

出張で新潟に行ってきましたが、飛行機の出発時間の関係で、札幌に前泊しました。

その際、札幌にしかないお店で夕飯を食べようと、札幌駅周辺をウロウロ。
札幌駅にあるステラプレイスというショッピングモールの6階にあるレストラン街で、『シジャン』という韓国料理のお店が気になったので入ってみました。

今回は『シジャン』で食べた、石焼ビビンバと冷麺をご紹介します!

スポンサーリンク

『シジャン』は本格的な韓国料理が食べられる

お店の正式名称は『コリアンキッチン シジャン』です。

来店した時間帯が 18 時半頃だったので、店内はだいぶ賑わってました。
じっくり見たわけではありませんが、若い男性客が多い印象です。
店内に入ってすぐ、席まで案内されました。
韓国料理のお店なんですけど、店内にはあまり韓国要素はありません。

さっそくメニューを開いてみました。
お店とほかのお客さんの迷惑になってしまうので、店内の雰囲気やメニュー表の写真は少ないです。

メニュー表1

お店の前にある食品サンプルを見て、一目で石焼ビビンバに心を奪われました。
でも、冷麺も気になったんです。

メニュー表2

こちらが冷麺です。
とても美味しそうですよねー。

メニュー表3

サラダ系も充実しています。

サイドメニュー1

本当は、サイドメニューのトッポギも食べたかったんですけど、辛さの想像ができず、食べきれない可能性を考えて諦めました。

本場のトッポギ……食べたい……

サイドメニュー2

泣く泣くトッポギを諦めたわたしが注文したのは、『お勧め石焼冷麺』です。
価格は税込 1,160 円なり。
とてもリーズナブルですよね!

石焼ビビンバと冷麺のハーフサイズなので、無理なく食べ切れます。

料理の紹介

石焼ビビンバなので、時間がかかるのを覚悟していたんですが、想像以上に早く料理が出てきたのでびっくりです。

器を予め加熱しておけば、あとはご飯と具を乗せるだけですもんね。
冷麺だって、麺を茹でるだけですし。

お勧め石焼冷麺1

お勧め石焼冷麺です。
とても美味しそうでしょう?

お勧め石焼冷麺2

ビビンバの拡大写真です。
画像では見えにくいと思いますが、湯気が漂ってました。

お勧め石焼冷麺3

続いて、冷麺。
ステンレスの器に盛られているので、ひんやり冷たかったです。

味の感想

生卵を入れて、ざっくり混ぜていく矢先に、香ばしそうなお焦げができました。
あまり、ご飯のお焦げは好きではないのですが、ビビンバのは平気なんですよね。

熱々の器にご飯を押しつけるようにお焦げをつけ、ふーふーしながらパクリ。

もう、美味しかったです。
辛さも気にならず、最後まで熱々のまま、美味しくいただけました。
大満足です。

次にひんやり冷たい冷麺です。
麺はツルツルで、軽めの弾力がありました。
喉越しも良く、スープもさっぱりしていて美味でした。

石焼ビビンバで熱くなっていた身体が、冷麺を食べているうちに冷えて快適に。

画像を見るとボリュームたっぷりに見えて、食べ切れないように思えますが、女性でもペロッと完食できる量でした。

お財布にも優しいリーズナブルなお値段で、韓国料理を食べることができる『コリアンキッチン シジャン』。
札幌へ行ったら、ぜひ一度立ち寄ってみてください。
ステラプレイス6階、レストラン街にて店舗を構えております。

【お店の情報】
名前:コリアンキッチン シジャン札幌駅ステラプレイス店
住所:北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌駅ステラプレイス6F
電話番号:011 – 209 – 5113

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする